Sibahu79の日記

R6Sの違った視点の攻略サイト

R6S ランクでよくある悪い流れの正体・要因・打開策

こんにちは、芝生です。

 

今回は、

ランクでよくある悪い流れの正体・要因・打開策』について

お伝えします!

 

結構ある、あの謎の流れを変えるため、

少しでも参考になれば良いなと思います!

 

~『悪い流れの正体』~

 

正体は『チーム全員が、「勝てないかもしれない」という、

    気持ちを保持した局面』です!

 

そして、その気持ちになる、主な要因は下の3つです。

 

結論、①『相手が圧倒的に強い』か、

   ②『自分がいつもと違う動きをしている』か

   ③『運が悪い

の、どっちかです。

どれぞれ解説していきます。

 

 

 

 

~『相手が圧倒的強い』場合~

 

まー、言わなくても伝わるよね笑

 

もう知識力、エイム力等が、桁違いに違う場合、

もちろん「か・・勝てねぇ」となりますね笑

 

はい、次!

 

~『自分がいつもと違う動きをしている』~

 

今回、最もお伝えしたい点です!

 

よく、練習のための練習をするなと言うように、

ランクマッチだと気合が入って、

普段しないようなことをやりだす輩がいます。

 

また、逆に普段できていることが、

できなくなる人もいます。

 

当たり前です。

 

普段と違うオペレーターや、

同じオペレーターでもぜんぜん違う動きをしていたりしてませんか?

 

まずは、思い切って

 

”クイックマッチ” ”アンランク” ”テロハン” で鍛えた、

自信のあるプレーをしてみましょう!

 

それでだめなら、『相手が圧倒的に強い』場合かもしれません。。

 

出直しましょう^^;

 

~『が悪い』~

 

このゲームは、カメラがある分、

正直この要因は、少ないと思いますが。

 

やはり、『』が悪いときもあります。

 

割り切って、次ラウンド頑張りましょう。

 

 

~まとめ・打開策~

今回は、『ランクでよくある悪い流れの正体・要因』について

紹介しました。

 

正体は、『チーム全員が、「勝てないかもしれない」という、

    気持ちを保持した局面』です。

 

その要因は、主に3つ、

   ①『相手が圧倒的に強い』か、

   ②『自分がいつもと違う動きをしている』

   ③『運が悪い』 です。

 

対処法については、上記した3つどれに当てはまるかを、

認知し、適切な対処法をしてください!

 

・・・でも、難しいと思います。

 

①に関しては仕方ないですが、

②、③に関しての対処法を具体的に教えます。

やってみてください。

 

それは、

流れに逆境して、丁寧に立ち回り(ドローンめっちゃ回すとか)をする

そして、そのプレーを、

仲間に見せつける』。

 

みんなも、プロゲーマーの動画とか見たあと、

真似しちゃうでしょ笑

 

それと同じことをやってあげてください!

 

これが一番手っ取り早いと思います。

頑張ってみてください。

 

芝生