Sibahu79の日記

R6Sの違った視点の攻略サイト

R6S 初心者へ!このゲームの本質について

こんにちは、芝生です。

 

今回は、『このゲームの本質について

紹介します。

 

今回の内容は、

初心者の方へ向けての記事を書きます。

 

中級者の方にとって、

目新しい情報は少ないと思います。

 

~『このゲームの本質について』~

 

結論、『死にゲー』です。

 

死にゲー』というと、

ソウルシリーズが出てくる方も

多いと思いますが。

 

それよりも、『死にゲー』だと思います。笑

 

その理由について説明します。

 

~『死にゲー』である理由~

 

まー、R6Sに限った話というより、

FPS全般に言える話だと思いますが、

 

たくさん死んで、身体で覚えるしかないです

 

R6Sは、壁が破れる、カメラの存在から,

非常に殺されるパターンが多く存在します

 

また、1ラウンド3分で、かつヘッド一発です笑

 

もう、頭で考えれば時間足らなくなるし。

雑に行くと、瞬殺されます。笑

 

そのため、本能的に最適解を選び続けることが、

大切になります。

 

この作業が、めっちゃ大変。

 

そして、どんどん追加される新オペ。笑

上級者は、どんどん新しい射線、小技を

開発し続けて、YOUTUBEに投稿。笑

 

いかにR6Sは、

覚えることが多くて、

頭使ってプレーしてたらパンクする

ゲームであるかが伝わったと思います。

 

~初心者へのアドバイス

初心者が一番するべきことは、

とにかくやってください。笑

 

その作業をいかに楽しめるかが

このゲームを楽しめる人と

そうじゃない人の違いです。

 

もう1段階アドバイスするとしたら、

死に方を覚える』事です。

 

 

~まとめ~

 

このゲームの本質は、

死にゲー』です。

という記事でした笑

 

このゲームは、

知識で殴り合う』ゲームと思っております。

 

この記事を書いてて、

『札束で殴り合う』ゲーム、

AVAを思い出しました。笑

 

初心者の皆さんは、

頑張ってください。

 

芝生