R6S 初心者へ!このゲームの本質について
こんにちは、芝生です。
今回は、『このゲームの本質について』
紹介します。
今回の内容は、
初心者の方へ向けての記事を書きます。
中級者の方にとって、
目新しい情報は少ないと思います。
~『このゲームの本質について』~
結論、『死にゲー』です。
『死にゲー』というと、
ソウルシリーズが出てくる方も
多いと思いますが。
それよりも、『死にゲー』だと思います。笑
その理由について説明します。
~『死にゲー』である理由~
まー、R6Sに限った話というより、
FPS全般に言える話だと思いますが、
”たくさん死んで、身体で覚えるしかないです”
R6Sは、壁が破れる、カメラの存在から,
非常に殺されるパターンが多く存在します。
また、1ラウンド3分で、かつヘッド一発です笑
もう、頭で考えれば時間足らなくなるし。
雑に行くと、瞬殺されます。笑
そのため、本能的に最適解を選び続けることが、
大切になります。
この作業が、めっちゃ大変。
そして、どんどん追加される新オペ。笑
上級者は、どんどん新しい射線、小技を
開発し続けて、YOUTUBEに投稿。笑
いかにR6Sは、
覚えることが多くて、
頭使ってプレーしてたらパンクする
ゲームであるかが伝わったと思います。
~初心者へのアドバイス~
初心者が一番するべきことは、
『とにかくやってください。笑』
その作業をいかに楽しめるかが
このゲームを楽しめる人と
そうじゃない人の違いです。
もう1段階アドバイスするとしたら、
『死に方を覚える』事です。
~まとめ~
このゲームの本質は、
『死にゲー』です。
という記事でした笑
このゲームは、
『知識で殴り合う』ゲームと思っております。
この記事を書いてて、
『札束で殴り合う』ゲーム、
AVAを思い出しました。笑
初心者の皆さんは、
頑張ってください。
芝生