Sibahu79の日記

R6Sの違った視点の攻略サイト

R6S 壁を補強する意味、ちゃんと理解していますか?

こんにちは、芝生です。

 

今回は、『壁補強』について、

記事を書きたいと思います。

 

皆さんは、壁を補強する意味について、

ちゃんと理解していますか??

 

恥ずかしながら、私自身も、

シージを二年目に入ってから、

ようやく理解しました。笑

 

なので、ちゃんと理解していない人も

実は多いのではないかと思いましたので、

知っている人も確認程度で、

見ていただければ良いなと思います。

 

 

~『壁を補強する意味について』~

 

一言で言うと、

壁を簡単に割られることを防ぐため』です。笑

 

言語化すると、結構単純ですが、

ちゃんと理解しているでしょうか?

 

では、なぜ壁が簡単に割られてはいけないのでしょうか?

 

答えは『そこの壁が割れ、射線・開通穴ができると、

    現地を守ることが非常に困難になるから』です。

 

皆さんは、そこまで理解して毎回壁補強をしてますか?

 

逆を言えば、

その壁を割ることができたら、

非常に攻めが有利に進むことができます。

 

また、防衛目線で言えば、

その壁は絶対に割られてはいけません。

割られなければ、防衛を有利に運ぶことができます。

 

防衛側はそのために、餅つきしたり、

現地ではないところに人数を割いて守ったりしているのです。

 

ただ、現地にいて入り口を見ているだけでは、

まだまだです。

もっと広く、”上下や”壁の向こう側を意識してみましょう。

 

話は少しそれますが、

その壁を割られない為の餅つきを防ぐため、

ドローン穴を利用し、餅つきを防ぐオペレーターを・・・。

 

いかに、相手のしたいことをさせないピックができるかが、

重要になってきます。

 

つまり極論、

オペレーターピック時点で、

おおよそ勝率は決まってくるということが言えます。

 

 

~まとめ~

最後少し、脱線しましたが、

壁を補強する意味』は、

 

壁を簡単に割られることを防ぎ、

 防衛を有利に運ぶため” です。

 

また、最後の部分に述べたことに関しても、

シージというゲームを楽しむ上での、

非常に大切な部分になります。

 

ぜひ抑えておいてください。

 

芝生でした。