Sibahu79の日記

R6Sの違った視点の攻略サイト

R6S 本ブログでの注意点

こんにちは、芝生です。

遅れましたが、本ブログでの注意点についてです。

下述したことは、個人的な考え方なので、そこんところ。

 

本ブログでは、「初心者」、「中級者」向けの情報を発信しています。

そのため、「超初心者」、または「上級者」以上の方は

あまり参考にならないかなと思っております。

よろしくおねがいします。

 

本ブログが参考になるかなと思う方は具体的に

 

①ランクマップの補強位置を覚えている。

②各マップ、各ポイントの必須オペレーターを知っている。

③攻め方、守り方はなんとなくでやっている方。

 

上記の3つが、必須となっております。

 

 

超初心者』の方にとっては、上記した上2つは、

正直、ものすごくハードルが高いと思います。

が、将棋で例えれば、

コマの動かし方』と『基本ルール』の様なものです。

 

なんとなく、「このコマ格好良い」と動かしているだけでは

本当のシージの楽しさを味わえないと、私は思っております。

 

『コマの動かし方』『基本ルール』を覚え、

では、『どの様にコマを進め、目標を達成するのか』を

楽しむことがシージの一番の魅力です。

 

頑張ってください。

 

少し話がそれましたが、

話の内容は戦術的なことなので 

人によって、合う合わないが分かれると思います。

 

書き忘れてたけど、勝ちたい気持ちがあるかが前提ね。

 

よろぴく