Sibahu79の日記

R6Sの違った視点の攻略サイト

①R6S 強くなる”超基本的”な考え方

こんにちは、芝生です。

 

質問です。

 

皆さんは、R6Sで勝つために

”一番考えなければいけないこと”

はなんだと思いますか?

 

『エイム力』『相手の位置』『仲間』

『ドローンポジ』『周辺機器』・・・など

 

様々な事を思い浮かべると思います。

 

そんな中で私が一番重要だと思っていることは、

 

時間です。

 

最大の敵はこの『時間』であり、

最大の味方も『時間』であると、私は考えます。

 

R6Sのランクで勝利するために、”攻撃” ”防衛”共に2つの方法があります。

 

相手の殲滅』と『ディフューザーの設置、解除』です

 

その2つの中で、私は2つ目の

ディフューザーの設置、解除』を軸として、

ランクを回しています。

 

ただ、初心者・中級者の多くの人は、

『相手の殲滅』ばかりを考えて、試合を進めてしまっています。

 

上級者になればなるほど、意識的・無意識的に

ディフューザーの設置、解除』をとして試合を進めています。

 

確かに、youtubetwitterで公開されているクリップ集は

かっこいいですし、憧れます。

ただ、それはプロの方々の人集めのための動画です。

 

皆様が、もっとランクを高くするためには、

楽に”かつ”安定”して勝ち続ける必要があります。

 

今日から、『時間』を意識して見てください。

そこから、ゲームの見方が変わると思います。

 

                          芝生